富士市ボランティアチーム FCSの会議に参加しました!

こんにちは!

かぐやの里メモリーホールの野田椋雅です。

令和3年4月16日にかぐやの里メモリーホール富士にて、静岡県富士市のボランティアチーム『FCS』の会議がありました。

FCSは「富士市民がより住みやすいまちづくりを行う団体」「活動を通して個人が成長できる団体」「継続して富士市の為に活動ができる団体」を目指しています。

静岡県富士市内に住む20代~30代の社会人が集まるボランティア団体です。

みんな誰かの役に立ちたいという思いから、仕事の休みを利用してボランティア活動を行っております。

そんな団体の理念に共感して、かぐやの里メモリーホール富士は全面的にバックアップをして、

より良い活動ができるよう応援しております。

 

今回の会議では、今後の事業についてアイデア共有を主に行いました。

一日だけではまとめることが難しいくらい、アイデアが多く出ました。

様々な業種の方が参加しており、力を合わせることでより大きな力になると感じました。

私も、これまでの経験、そして社会人として多くのことを学び、貢献できるよう精一杯努力していきます!

 

そして……

まだまだメンバー募集中とのことです!!!

ひとりひとりの経験が、必ず役に立つ場です。

興味のある方はぜひ!