新入社員野田椋雅の社外研修

こんにちは!

かぐやの里メモリーホールの野田椋雅です。

本日も富士商工会議所へ社外研修に行ってまいりました。

ビジネストレーニングという科目で、主に「自分の強みを知る」、「相手の強みを知る」ことを目的とした内容でした。

グループワークが多く、お互いのことを褒め合うというテーマでのグループワークが印象に残っています。

人生で一番と言っていいほど、多くの人にひたすら褒められました(笑)

人はひとりひとり多くの長所がありますが、どうしても欠点や短所といったものに目が向いてしまいます。

しかし、短所も、捉え方次第で長所になります。

本日の学びを活かし、相手の良いところに目を向けることを意識していきます!

ちなみに……研修の最初に講師の方が成果が上がる方法として「かかとをつける」と良いとおっしゃっていました。

一日意識してみたのですが、簡単そうで難しかったです。ふとした時に、かかとは無意識に浮いていました…

 

4月より、富士商工会議所や富士市交流プラザで行われる社外研修に行っておりますが、残りわずかとなってきました。

引き続き、謙虚に向上心を持って取り組んでいきます!

そして、研修での学びを、かぐやの里メモリーホール、富士市を中心とする社外活動等で実践し、活かしていきます!!!