かぐやの里掃除職人ルンバ君

こんにちは。

かぐやの里メモリーホールの野田椋雅です。

 

今回の社員だよりでは「かぐやの里掃除職人ルンバ君」を紹介します。

かぐやの里メモリーホールではスタッフ全員で「些細なことに気付き、行動できる人に成長する」ために、朝礼後に必ず清掃を行います。

式場内だけでなく式場周辺も清掃しており、富士市は最近暖かくなり虫を多く見ます。

潤井川沿いの土手には先日トカゲがいました。

ちなみに潤井川の土手の上からは、かぐやの里メモリーホール富士と富士山を見ることができる絶景スポットです。

 

「些細なことに気付き、行動できる人に成長する」ために清掃は欠かさず行っているのですが、ルンバ君にも協力していただいています。

このルンバ君は「些細な汚れに気付き、清掃するロボット」です。

夜の間もバッテリーの限り清掃してくれています。

 

 

時々、途中で力尽きてしまいかぐやの里メモリーホールの式場内で行方不明になることがあります(笑)

隠れるのが上手で、中村社長はすぐに見つけることができるのですが自分はまだまだです。

 

これからも、かぐやの里メモリーホールのエンディングプランナーとしての取り組みはもちろんのこと、

清掃や朝礼など多くの取り組みについても紹介していきます。