新しいことへの挑戦

こんにちは!

かぐやの里メモリーホールの野田椋雅です。

五月より、自分が所属する富士宮市を拠点とする社会人サッカーチーム、岳南・F・モスペリオが所属をする、静岡県のリーグ戦が開幕しました。

ちなみに、岳南・F・モスペリオですが、最近のビッグニュースは、富士市出身の元プロサッカー選手の赤星選手が入団したことです!

技術はもちろん、経験豊富なこともあり、ひとつひとつの判断が絶妙です。

 

5月は公式戦を2試合行ったのですが、結果は一勝一敗となりました。

東海リーグ昇格を目指す中、とても悔しい結果です……

しかし、まだまだ始まったばかりなので、今回の負けをただの負けにしないよう、前向きに取り組んでいきます。

私自身は、今まで右サイドバックというポジションでプレーしてきました。有名な選手でいうと、うちだあつと選手のポジションです。

しかし、今回の公式戦ではセンターバックでした!

公式戦での経験のないポジションであり、ミスも多かったです。

センターバックとして、無失点で勝つ!という気持ちで入りましたが、失点し負けてしまいました。

しかし、これまで右サイドバックを中心にプレーしてきた自分にとって刺激になりました。

センターバックから観た、右サイドバックといったように、いつもとは違う視点で観ることができ、これは自分が右サイドバックをするうえで成長するカギだなと感じました。

仕事でも同じことが言えます。

ずっと同じ業務ばかりするのではなく、新しいことへどんどんチャレンジしていくことが楽しく、やりがいを感じ、成長していくのではないかと思います。

かぐやの里メモリーホールは新しい会社であり、自分自身も社会人一年目です。

失敗を恐れず、常にお客様のために、そして地域のために、チャレンジし続けていきます!