雄大な富士山と思い出に包まれて…

目次

葬儀内容

 

この度は富士市内で会社を経営されていた取締役会長がご逝去され、社葬としてのご葬儀をお手伝いいたしました。

故人様は繊細で神経質、自分に厳しく、仕事一筋。何事にも弱音を吐かない方でした。

常に仕事のことを考えており、社員の皆様を家族のように思い、かわいがっていたということから、会社へ思い出ドライブをとご提案させていただきました。

富士市には40年ほど住んでおり、富士山が好きとのことで、富士山をモチーフにした祭壇をご用意いたしました。

 

 

故人様の経営していた会社へ思い出ドライブへ。

会社の皆様とお別れの時間を過ごしました。

 

 

富士さんが好きであった故人様へ、富士山デザインの祭壇をご用意いたしました。

仕事一筋で何事にも全力投球であった故人様にふさわしい祭壇となりました。

 

 

メモリアルコーナーには、普段着用していた作務衣を飾りました。

オーダーメイドで20着ほど持っていたとお伺いしました。

 

 

祭壇のお花を、最後は故人様の棺へ皆様でお手向けしました。

富士山が好きであった故人様の思いをのせたたくさんのお花は、花束にし、ご親族・ご会葬者様へお渡しいたしました。

 

お客様の声

 

父が好きな富士山をモチーフにした祭壇が家族、親族とてもうれしかったです。 メモリアルコーナーもみんなに見てもらえて良かった。 本当にここの葬儀社を選んで正解でした。

詳しい内容はこちら

 

https://kaguyanosato.com/2021/05/29/%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%92%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%88%e5%9f%bc%e7%8e%89%e7%9c%8c%e5%9c%a8%e4%bd%8f%e3%80%80i%e6%a7%98%ef%bc%89/

 

 

プランナーの声

 お父様がお好きな富士山をイメージした祭壇に喜んでいただけて大変うれしく思っております。 この度は、会社に多大な貢献をされてこられたお父様のお人柄、思い出のお写真を式場内にお飾りさせていただきました。 お忙しい中、お写真の選定などにお付き合いくださりありがとうございました。