明るい花に囲まれて

目次

 

 

葬儀内容

 

 

明るく、ハキハキした性格のお母さま。ご家族、ご親戚、ご友人と、たくさんの方々に囲まれる幸せなお葬式となりました。お別れの時間には、たくさんの方々からいっぱいの花束をお手向けいただきました。顔元、胸元、足元と全身が故人様らしい明るい色でいっぱいになりました。

 

 

この度のお葬式は、寺院でのお葬式となりました。寺院の荘厳な雰囲気の中でのお葬式でした。客殿内、控室では、故人様を偲びながら、皆様笑顔でお話されていたのが印象的でした。

 

 

明るくハキハキとした性格であったとのことで、淡いピンクを中心とした花をご準備しました。思い出パネルや、看板も故人様らしく、明るい色で作成しました。昔の写真、家族写真、友人との写真、特別な思いが込められた写真ひとつひとつを偲ぶ空間になりました。

 

 

 

 

お客様の声

 

 

最初から最後まで本当にありがとうございました。母も家族も親戚もみんな満足していると思います。小さな遺影写真もとてもありがたかったです。引き続き、宜しくお願い致します。

 

 

プランナーの声

 

 

この度はお疲れ様でございました。

ご家族の皆様から「とにかく明るくてハキハキした性格だった」と伺がったこと、皆様のお母さまへの感謝の思いから、明るい色を使用するなどして、故人様らしい明るいお葬式にしました。

思い出パネルを皆様が何度も見て、偲んでいる姿が印象的でした。

お別れの時間ではたくさんの思い出の品、たくさんのお花をお手向けいただきました。

故人様も喜んでいるかと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。