ふじのまち得ゼミナール開催

目次

 

毎年開催される「ふじのまち得ゼミナール」にかぐやの里メモリーホールは今年も出店します!

今回は「体験型終活~豊かな人生を送るために~」というタイトルで、実際に参列者・ご遺族・故人それぞれの立場を体験することが出来ます。

実際に体験することで、より鮮明なイメージにつながり、ひとりひとりに合った終活の第一歩目を踏み出すことができます!

 

 

 

 

ふじのまち得ゼミナール詳細

■日時

9月25日・10月11日・10月17日

全日10時から12時

■会場

かぐやの里メモリーホール富士(417-0056 静岡県富士市日乃出町161-1)

■定員

一日7人

■受講料

無料

■参加特典

エンディングノート(書き方レクチャー付き)

■問い合わせ先

TEL:0545-52-7600

(電話口で「まち得ゼミへ参加を希望」とお伝えください。)

 

当日の主な内容

■お葬式のマナー等について

焼香体験、香典の書き方、包み方など、お葬式のマナーにや宗派による違いなどを細かく説明し、実際に体験していただきます。

■納棺体験

亡くなってからしか入ることのない棺に入ることで、棺の中に最後に何を入れてほしいのかなどをイメージすることが出来ます。

他にはない貴重な体験になります。

■エンディングノート書き方講座

エンディングノートとよくお聞きになると思いますが、実際に書いてみると何を書けば良いのかわからないのがほとんどです。

そこで、参加していただいた皆様にエンディングノートをプレゼントし、その場で書き方のレクチャーを行います。

 

開催日程も、ご都合合わせやすいよう3日間設けております。

普段なかなか足を踏み入れる機会のない場所(葬儀会館)だと思いますが

ぜひお気軽に、勿論平服でお越しくださいませ。

 

皆さまのお越しを心より、お待ちしております!

 

 

気になる点がございましたらぜひお電話にてお問い合わせくださいませ。

TEL:0545-52-7600

(電話口で「まち得ゼミへ参加を希望」とお伝えください。)