寺院葬体験会を開催しました

目次

稱念寺(静岡県富士市中央町3丁目2-11)にて寺院葬体験会を開催しました。

当日は、檀家様をはじめたくさんの方々にご参加いただきありがとうございました。

「費用と負担を抑えた寺院葬」を知っていただくことが出来た見学会になりました。

 

次回は、法蔵寺(静岡県富士市中野635)で寺院葬体験会を開催します。

檀家様はもちろん檀家様はでなくても参加や見学することが可能でので、

ぜひお越しくださいませ。

 

稱念寺寺院葬見学会当日の様子

 

 

当日の祭壇の様子です。

オリジナル生花祭壇を展示しました。

祭壇の生花は告別式のお花入れの際に、皆様の手でお棺へとお手向けしていただきます。

菊をメインとした和花のイメージが皆様強かったようで、洋花祭壇が好評でした。

 

 

 

感染症拡大のなかで導入した新しいお葬式の形、「オンライン葬儀」を実際にスマートフォンで体験していただきました。

オンライン葬儀では、葬儀の様子や香典受付、供花の注文などの機能が無料でご利用できます。

 

 

控室の様子です。

当日は、最近のトレンドである返礼品の種類や、金額別香典返しという香典返しの方法について、詳しく説明させていただきました。

 

 

メモリアルコーナーの様子です。

ご家族様から思い出の写真をお預かりして、デザイナーがオンリーワンのメモリアルパネルを作成します。

写真を選ぶことで、今までの思い出を皆様で偲ぶ時間にもなります。

 

新聞紙で特集されました!

 

富士ニュース様

 

静岡新聞様

 

 

稱念寺(静岡県富士市中央町3丁目2-11)の寺院葬体系にご参加いただきありがとうございました。

9月は法蔵寺(富士市中野635)にて寺院葬体験会を開催します。

皆様ぜひお越しください。