法蔵寺寺院葬見学会を開催しました

目次

 

9月19日から9月22日まで寺院葬見学会を開催いたしました。

全日程、朝から夕方までたくさんのお檀家様や地域の方々に見学会にご参加いただき、誠にありがとうございました。

参加いただいた方には法蔵寺様からオリジナルエコバッグを、

かぐやの里メモリーホールからはエンディングノートをプレゼントさせて頂きました。

 

当日の様子

 

 

 

 

本堂の写真です。今回はオリジナルの生花祭壇を展示しています。

鮮やかな洋花が本堂の荘厳な雰囲気とうまくマッチしています。

男性であれば白や緑を基調にしたり、花祭壇でもその人らしいの演出をすることができます。

本堂では、メモリアル動画やオンライン葬儀の案内もしています。

 

 

 

 

こちらはメモリアルコーナーです。

デザイナー作成のメモリアルパネルや、思い入れのあるお洋服を展示しています。

入り口でまずはこのメモリアルコーナーがご覧いただきました。

 

 

 

 

こちらは食事会場兼親族控室になります。

お食事もできる様、全ての机にパーテーションを完備。

見学会では、ここで返礼品のサンプルのを展示しました。

富士市内ではお葬儀の際に一律でお茶をお配りすることが多いですが、

お香典の金額に合わせた返礼品をお渡しする、「金額別香典返し※」のご説明を致しました。

(※後返しの手間が省ける、新しい受付のやり方です)

 

 

 

 

控室の奥がご安置場所になります。

スペース的な問題や空調の設備的な問題でご自宅でご安置する場所が確保できない場合は、法蔵寺をご利用ください。

法蔵寺では24時間お迎え・ご安置対応が可能です。

 

 

法蔵寺では、毎週第3水曜日(14時~18時)に事前相談会を行っております。

寺院葬見学会に来られた方もそうでない方も、お葬儀について気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

その場でご状況やご希望を伺いながら具体的な費用の話など、悩みをひとつひとつ解決いたします。

 

ご危篤のご連絡・お葬儀の事前ご相談フリーダイヤルはこちら

☎:0120-987-990